日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車に乗って出かけました。

子供の頃から 大事なものは 最後まで取っておくタイプ

たとえば、お寿司の ウニだとか、イクラだとか、トロだとか・・・

だから、という訳では ないけれど

昨日 5月1日 最終日

cafe+gallery芝生 の 「 しるすもの 文房具展 」 行きました。

IMG_4838.jpg


「 しるすもの展 」ハルカゼ分室の ハルカゼ舎も かわいい文房具 たくさん

IMG_4839_20110502071304.jpg


ほかにも すずらん通り商店街は 心くすぐられる お店が いっぱいで

気づいたら ずいぶん 時間が過ぎていました。

幸せな時間って あっという間。

慌てて 地下鉄で 根津に向かいました。

IMG_4844.jpg


根津では 仲良し四人組の「 四ツ色商店 」 開店中

こちらは 5月5日まで。

IMG_4840_20110502071333.jpg


かわいい物、心のこもった物が 好き。

今日も たくさん買ったな~

IMG_4848.jpg



『 わたしドーナツこ 』の コトリさんノート と 鉛筆

鉛筆には ウキウキする 魔法の言葉が ついてます。 ただし、ここでは 秘密です。(笑)

手書きの イラスト札も うれしい♪

IMG_4853.jpg


モカ子の お気に入り

福家さんの マッチョマグネット と 男(ダン)ディシール

IMG_4851_20110502071332.jpg


会津出身の ハルデコさんの ポストカードと sunomotoさんの 小法師ボタン

IMG_4852.jpg

ハルデコさんのご実家は 今回の震災で

大きな被害もなく 皆さん無事とのことでしたが、

なかなか元気がでない福島に 心を痛めているよう。

がんばろう日本! チャリティー雑貨コーナー 設けられていました。

小法師のお代も 義援金になりました。


すいたお腹を 満たしてくれたもの

途中下車して食べた 「 なまらうまいっしょ 」の

特上国産本ロース豚丼 と

IMG_4836_20110502071305.jpg

国産バラ豚丼

IMG_4835_20110502071305.jpg

さて あなたなら どっちにする?

   
        ん?

IMG_4827_20110502071306.jpg


       ん? 

IMG_4831_20110502071306.jpg
どっちも なまらうまいっしょ!
<パセ子>
[ 2011/05/02 14:47 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
好きな物はまず最初に頂きます、私・・・・
可愛いい雑貨の数々、経済を刺激してますね!
良いおこないです(^v^)
私も昨夜は、東京駅で買った八戸の駅弁に
気仙沼の日本酒を手に東日本大宴会!!(私は下戸ですが)
目頭も胸も熱くなりますが、ささやかに直向きに頑張りましょう。
頑張るといえば、編み物。何度やっても柄編みがイマイチ。
不器用さがバレてきました。
どうかお導きを・・・・・・
[ 2011/05/03 20:22 ] [ 編集 ]
kumaazuki さん 
にぎやかな夜?になりましたね!(^-^)

こちらは・・・と言えば、喜んで買って帰ってみたものの、
食べるものは何ひとつなく、まったく子供のようなお買い物でした。(苦笑)

編み物しませう♪ 
[ 2011/05/03 22:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
ご来場ありがとうございました!
お会い出来ず残念でした。
すずらん通り、いいですよね!私も大好きです。
そしてお買い上げもいただき、ありがとうございます。鉛筆とノート、ぜひ使って下さいね♪
[ 2011/05/04 16:08 ] [ 編集 ]
kotoriさん
会える気満々でした。(笑)

なかなか下車することがなかった駅でした。 
機会を与えてくださり、ありがとうございます!
素敵!とか、楽しい♪って、思いがけず あるものですね。
[ 2011/05/04 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


