日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドンマイ

ろび太に モカ子 連休は お祭りでした。

DSC09689t.jpg

残った私は お散歩でした。  

IMG_4866_20110509190212.jpg


お祭りとは 無縁。   いーよー 別 に。

IMG_4865_20110509190212.jpg



そして、母の日      うふ

IMG_4864_20110509190212.jpg


庭の片隅で育った アスパラガス

誰もくれないカーネーション代わり に がんばる私へ ご褒美ちゃん♪

IMG_4857.jpg


そう思った矢先、パセリに踏まれ 折れました。

IMG_4875_20110509224512.jpg
母の日ドンマイ
<パセ子>



5月9日 追 記

いつもの散歩コースで ムクドリの卵(殻) 見つけました。

今日が お誕生日だね! おめでとう。

IMG_4869_20110509190230.jpg

ちょっと幸せ気分で 帰宅したのだけれど

朝 元気だったブンチョウが 天に昇っていました。

12年 一緒に暮らしたシロラ  まだ温かでした。

生まれるとか、死ぬとか、特別な想いもなく淡々と ただ事実だけを受け止める。

鳥たちの 潔いその姿を 羨ましいとさえ 感じました。
[ 2011/05/10 06:47 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
パセ子様、パセリちゃん、
アスパラガス・・もちろん食べたんですよね??
私は昨日見つけたときには伸びすぎていて駄目でした。
折れても良いから食べ頃のが良いですよ。
文鳥さん、残念でしたけど天寿ですね。
私も思うんですよ、動物って潔く生きて潔く去っていく。
なんか人間だけが生にしがみついてあがくんですよね。
天寿、天命、動物たち見てると色々と考えさせられます。
[ 2011/05/10 22:34 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
アスパラ・・食べました。(^-^)v
今年はアスパラ大豊作で、うれしい♪うれしい♪と収穫しているのですが、
来年のために葉も伸ばさなきゃいけないんですよね?! 
どの芽が最後のアスパラか? 全部食べてしまいそうですi-202

生き抜いた先に死があるのだから、死を恐れることはないのです。
と、何かに書いてありました。 
人間以外の動物たちは、それを知っているのかもしれませんね。
[ 2011/05/11 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


