日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一進一退

立ち止まって考えたり

IMG_4969.jpg



こっちはどうか と 試してみたり

IMG_4968_20110521191307.jpg

ああでもない。

IMG_4990_20110521191522.jpg


こうでもない。

IMG_4987.jpg


編んでは ほどきを 繰り返し

ようやく リストウォーマーの片方が 出来た。と 思ったけれど

IMG_4986.jpg

気づいてしまいました。 間違いに

しかも 一番最初の 編み始め

         えー

IMG_4976_20110521191306.jpg



     知らないよー。 とか

IMG_4977_20110521191305.jpg


     私じゃないよー。 とか

IMG_4978_20110521191305.jpg

ひとに 小さな嘘をつくことはあっても

自分に 嘘がつけない タイプ。

気づいてしまったからには 仕方ない。

全部 ほどくことにしました。

IMG_4971.jpg
連日の 『 今年一番の暑さ 』 も手伝って 編み物 ちっとも進みません。
<パセ子>
[ 2011/05/21 20:41 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
わたしだったら。。。
パセ子さまっ、写真じゃ、まったく、まったく分らないのに、ほどかれたんですかー、しかも全部(涙)。。。すばらし過ぎます。
私だったら、態勢に影響ない、ない!もう片方も同じようにすれば大丈夫、と思ってしまうな、きっと。。。

まだ根気が続いた頃、総編み込みのセーターの袖、なんかおかしくない?と思いながら編み続け、もう少しってとこで模様のずれを発見した時は、ボーゼンとほどきましたが、その一度だけ。そして、それ以来ヒトのセーターは編んでません、すぐ出来るワンコセーターばっかりです。。。
[ 2011/05/22 10:11 ] [ 編集 ]
たまきちさん
まだ根気が続いた頃、私も編み込みカーディガン編みました。 
今では小物ばかり。 ワンコセーターいいですね。 憧れです!
[ 2011/05/22 19:27 ] [ 編集 ]
ワンコセーター、ご一緒に
パセ子さま
ワンコセーター、ヒトのを思えばチョチョイのチョイです。
編み図は、お好みがあると思いますが、夏が終わって、ちょっと寂しくなった頃、ご一緒できたら、きっと楽しいだろうなーと思って。お会いして、がっかりされたらどうしよう。。。と思いましたが、勇気出してみました。


[ 2011/05/22 22:08 ] [ 編集 ]
たまきちさん
お誘いありがとうございます♪
よろしくお願いします!
お会いしても、ロビモカと違い
ガルすることはないので、どうぞご安心ください。
なんとか不安な夏を乗りきって、楽しみにしています。
[ 2011/05/23 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


