日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書くまで待とう ホトトギス

ろび太を 待っていたけれど、 いっこうに 気配なし。

そんな ろび太に しびれを切らし

自分なりに 書いてみようと思いました。

ミニのこと。

とは言っても、機械オンチの私が 書けることって たいしてないのだけれど・・・

新型については 知識ゼロ。

ですが、 '95ミニは 3タイプ


  正統派の ケンジントン

IMG_5101_20110627063350.jpg


  スポーツタイプの クーパー

IMG_5093_20110627063350.jpg


  控えめな メイフェア

IMG_5098.jpg



一番欲しいのは、落ち着いた品格 ケンジントン。

だけど やっぱり 手が届かない。 と

IMG_5107_20110627063349.jpg


ろび太が 決めたのは メイフェアでした。

(ろび太さん、汚れてますよ。)
 ↓
IMG_5122_20110627063408.jpg


ケンジントンが よかった。 と、当時 ちょっとがっかりな 私でしたが、

メイフェアは ダイアナ妃が まだ幼稚園の先生をしていた頃 乗っていた と教えられ

気持ちしたものでした。


シンデレラストーリーは 永遠の憧れ

いつか白馬に乗った王子さまが 迎えに来てくれる。 

小さい頃から 夢みていました。

IMG_5109_20110627063349.jpg

時は流れ イギリス王室のヒロインは キャサリン妃へと代わったけれど

わが家のミニは ずっと替わらず。  そして私も 庶民のまま。

もう十分 大人な私  贅沢は 言いません。

来てくれるなら 白馬じゃなくていい。 ロバでも カバでもーーー
<パセ子>
[ 2011/06/28 07:34 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
パセ子様、パセリちゃん、ロビン君、モカちゃん、
おお!!ミニの話がついに出ましたね~~。
私はずっとクーパーが欲しかったんです。
でも、あの大きさで軽じゃない、維持できそうになかったので
諦めた記憶があります。
でもあのラリーで優勝しまくっていた格好良さってうっとりでしたよね。
今でもパジェロ買うくらいならミニって思ってます(笑)
白馬の王子様ねぇ・・・・、確かに夢見る頃は過ぎましたね。
でも、もし待っていたらまだ結婚してないかも(爆)
馬も良いけどロバだって可愛いですよ~~!!
あ、エントリー有難うございます、グリさん張り切ってます!!
[ 2011/06/30 23:37 ] [ 編集 ]
もしかして、新車からずっと、ですか?
そーいうの、憧れるんですがー。
自分で買った二台目のくるまが97MINIでした。
CooperのヘリテイジカラーのAT。もちろん中古でw
思えば、あれに乗ってしまったがために、
大分道を踏み外しましたw

メッキパーツもピカピカのようですし、
大事にされてるのが分かりますよー^^
[ 2011/07/01 00:02 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
先日、現金1000円プレゼントキャンペーン当たりました。 
もう一生分の運を使い果たした気がしました(笑)

パジェロもいいですね。 古いの好きでした。
なんだか古いモノに惹かれてしまいます。
[ 2011/07/01 07:12 ] [ 編集 ]
JARAさん
はい、ずっと。
出来の悪いコほど、かわいい。で、ずっとです。
ミニ運転してる人、ジャック連れてる人
見かけると同じような「運命共同体的親近感」わいてしまいます。
 
[ 2011/07/01 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


