日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洋裁週間 でした。

こんなこともあろうかと ずっとしまっておいた ミシン

IMG_5154_20110707203251.jpg

    ? ? ?

糸の掛け方すら わからない。

買ったまま使わなかった エスニック スカーフ

スカートにしました♪

IMG_5157_20110707203251.jpg


調子に乗って♪

IMG_5199.jpg


買ったまま使わなかった インド綿の テーブルクロス

パジャマ ズボンに♪

IMG_5158_20110707203251.jpg

完成まで あと一息  o(^-^)o  と いうところで

愛用のミシン 壊れました。

ウンとも スンとも いわず。

IMG_5152_20110707203251.jpg



あと少し。 なのに 進まない。

そんなことって 世の中には よくあるものです。


           イヤ
IMG_5200.jpg
<パセ子>
[ 2011/07/16 08:14 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
懐かしい感じ
パセ子さま
足踏みミシンを電動ミシンに直して使っていた、実家の母のミシンを思い出しました。色といい、ボディーの質感といい、懐かしい感じです。
今どきは、ミシン屋さんが、ご近所になくなり、修理をお願いするのも一仕事ですけど、愛機が早く直って、スッキリできるといいですねー♫
[ 2011/07/16 10:52 ] [ 編集 ]
たまきちさん
愛機は、どうしても逆回転してしまう足踏みミシンに
中学生の頃、おねだりして買ってもらったものでした。 
ミシン屋さんのセールストークに負け、私が思うより
ずいぶん多機能なものになってしまいましたが、ほとんどの機能は使いこなせず、でした。

しまっておいたミシン・・・そうなんです。なんだか温かくて、かわいくて
とてもいい感じのミシンです。 大人になってから手に入れたんですけどね。
[ 2011/07/16 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


