日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラッシックコンサート 行きました。

朝の ドライブ

お気に入りの BGM は ハイドンの ピアノソナタ集

IMG_5208.jpg

さわやかな気分に してくれます。

クラッシックの世界は まだ足を 踏み入れたばかり。

コンサートは 咳ひとつ出来ない 堅苦しいもの。 と 思っていたのですが

楽しかった~ (^-^)(^-^)



初めて ブルーアイランド氏の おしゃべりコンサート 行きました。

IMG_5210.jpg


テレビで おなじみの ブルーアイランド氏

入り口で 出迎えてくださり、気軽に 握手や写真撮影に 応じてくださる

気さくで 楽しい 想ったより 長身な方でした。

( 生写真がないのは モカ子と私の性格から、と ご理解ください。)

IMG_5212.jpg


小さな街の かなり古いホール

問題 は いろいろなのだけど

演奏者の表情、息づかい、緊張感まで 客席に伝わって

とてもいい コンサートでした。

IMG_5207.jpg



楽しみにしていた ハイドンの 「 さよならシンフォニー 」

3年ものあいだ 休暇を与えられなかった楽士たちのために 作られた曲で

各演奏者が 自分のパートが終わると ロウソクを吹き消して その場を去るように仕組み

エステルハージー公 に それを訴えた曲。

今回も 指揮者が去った暗がりの中、最後は バイオリン2人だけの演奏となりました。


       さよならシンフォニー 

      ♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪

IMG_5165.jpg

      お休みなしを訴える曲 ・・・


      毎日毎日 暑くても

IMG_5225.jpg


         眠くても

IMG_5227.jpg


ロビンの散歩も お休みは ありません。

IMG_5228.jpg
<パセ子>
[ 2011/07/17 21:39 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
パセ子様、ロビン君、パセリちゃん、モカちゃん、
今年の夏は厳しいですね。
今日はうってかわって寒いくらいですけど・・・・。
台風大きな被害が無くて良かったです、海が近いし心配してました。
パセ子さん、お休み欲しい気持ち!!すっごくわかります!!
毎日とみー君を抱っこして走り回り、グリさんに引きずられ、
ぴっぴの姐ちゃんに振り回される・・・・。
まぁ、仕方ないんですけどね、これも幸せのウチかな?
しかし、オーケストラを休ませないってどんな生活なんでしょう・・。
毎日演奏会??
[ 2011/07/22 14:10 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
きっと毎日演奏会♪だったのでしょうね。
羨ましい限りです。

台風は想ったより被害なく通り過ぎて行きました。
ご心配ありがとうございます。
ねーさんからしてみたら、パセリは嫁に出した娘。なのでしょうね。
[ 2011/07/22 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


