日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

He hale kino ka.

まる2日 草取りしました。

IMG_5284.jpg

背中や腰の 痛みに耐え、バラのトゲ、毛虫に ヤツデ、蚊と戦って

何かに追われるように 草取りしました。

IMG_5285.jpg


涼しいうちに 草取り。 

気持ちが焦るのは、迫り来るであろう 暑さのせいだと 思っていたのだけれど

そうじゃなかった。  

気づいたのは、病室から送信される

淋しがり屋の 伯父のメールが 途絶えた 2日めのことでした。

IMG_5280.jpg


7月23日 午前10時02分 伯父 永眠

IMG_5254.jpg



ちょうど DVDで「 ホノカアボーイ 」を 観たばかり。

header2.jpg



コイチさんの教えてくれた ハワイの言葉が 心に残っていました。

  へ  ハレ  キノ  カ
 He  hale  kino  ka.

肉体は 言葉と想いの 家でしかない。

20090211_582857.png


       ヒュー

IMG_5256.jpg


ハワイ島の 小さな町 ホノカアの 先人たちのように

伯父も 木の葉を揺らす 風になったのかもしれません。


       ヒュー

IMG_5257.jpg


幼き日のモカ子 おじちゃんの思い出より

「 歯みがきしないと おじさんみたいに なっちゃうよ。」

イタズラっぽく笑いながら はずした入れ歯に モカ子 目がテン!

モカ子さん 歯は大切に。
<パセ子>
[ 2011/07/24 06:43 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
よく、実家のお婆ちゃんが言ってました。
仏壇に豪華な花や、果物を供えるより、
何かにつけて死んだ人を思い出してあげるのが、
何よりの供養だと・・・・・

お悔やみ申し上げます。


[ 2011/07/24 08:54 ] [ 編集 ]
kumaazuki さん 
ありがとうございます。
私も kumaazuki さんのお婆ちゃんに 一票!
[ 2011/07/24 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


