日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あると思います。

何かしたい。

きっと、そんな気持ちから 始まったのでしょう。

夏休み中のモカ子  久しぶりに行った学校で

自分たちで育てた 緑のカーテンに

大きなキュウリ 見つけました。

2011081616020001.jpg


とりあえず 収穫し 帰宅。

二日後、教室に 有志が集まり 一緒に植えたミニなトマトと 実食しました。

IMG_5347.jpg


暑いのに 制服着て 電車に乗って

キュウリのために 集まれる。

若いって 素敵

IMG_5363.jpg



なんて 高価なキュウリだこと。 大人な私は 思ってしまうのだけど・・・

IMG_5357.jpg



そして、寒いくらいだった今朝 モカ子は 京都に出発しました。

友人たちと 禅寺の宿坊に 泊まるのだそう。


がらんとしたモカ子の部屋に 寝ころんで

IMG_5349.jpg


パラパラ 

IMG_5353.jpg


パラパラ

IMG_5352.jpg


京都について 読んでみる。

IMG_5351.jpg

大人だからこそ 楽しめる。 そんなことって あると思います。
<パセ子>
[ 2011/08/21 11:16 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
高校生の時に行った京都(修学旅行)
成人して行った京都(女友達二人旅)
そして、伴侶とかなり大人になって行った京都
どの時代も楽しかったな〜走馬灯のように・・・・
きっとモカ子さんも、その時の思い出を抱えて帰って来る
でしょうね(#^.^#)
その年で感じた事・・・
もう私には戻れませんが、若いって素晴らしい
いやいや若いって羨まし(^^♪
[ 2011/08/23 07:37 ] [ 編集 ]
kumaazuki さん 
モカ子帰りました。
楽しんできたようです。
お土産は、ありませんでしたが、
お土産話はたくさん! 帰った夜は止まりませんでした。
[ 2011/08/23 19:02 ] [ 編集 ]
パセ子様、
京都かぁ・・・、長い事行ってませんが・・。
親の実家が福井なので京都乗り換えなんですよね。
修学旅行もそうですけど一番楽しかったのは
清水寺のお内陣で鳴らし物を叩きまくってダンナと遊んだ事かな~~。
最初は誰も入ってなかったのに気が付いたら子供に囲まれてましたね。
あれだけ自由に叩かせてくれるお寺って貴重です(笑)
京都は馬力のある若いうちに行くと沢山歩けて楽しいですよね。
モカ子さんも良い思い出が沢山出来て良かった良かった。
でも暑かったでしょ~~??
[ 2011/08/24 00:58 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
たまたま涼しい日に当たったようでした。
が、馬力のあるモカ子、仁和寺の八十八カ所巡り
休憩とりつつも2時間20分で歩いたとかで、汗だくだったようでした。

私の京都、思い出と言えば・・・
中学の修学旅行、太秦の映画村。
集合写真のたしか最前列の真ん中はミス映画村でした。 
シャッター切る直前まで目を閉じ、その瞬間ベストスマイル! プロ根性に驚きでした。 
それまで私、集合写真は、いつも寝顔だったので(爆笑)
[ 2011/08/24 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


