日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親孝行

モカ子がくれた 誕生日プレゼント

IMG_5413.jpg

??? もっとお金貯めてって ???

貯金箱は 複雑だけど、ありがとう。 その気持ちが うれしいです。

親孝行って 耐えること?

『 大相撲観戦と ランチバイキング 』  どう?

「 いいねぇ、相撲行ってみたいねぇ。」と 言う父に

「 私は お相撲 興味ない。」と 言い放つ母。

・・・いいでしょう。 私がお供 致しましょう。

そう思って申し込んだ 日帰りバスツアーだったのだけど

結局、父と母で行きました。

当日着ていく服は コレ。 お母さん、新しい服まで用意してたのね。 


     いいよ、いいよ。

IMG_5415.jpg


そんなにうれしそうに 出掛けてくれるなら。

IMG_5399.jpg


         ぶー

IMG_5414.jpg


お土産の うっちゃり塩大福と パーキングエリア名物メロンパン

IMG_5435.jpg

おいしくいただきました。


ホントは お相撲 行ってみたかった。

IMG_5427.jpg


昔、まだ幼稚園に 通う前のこと。

母方のおばあちゃん・ミツと 近所のタバコ屋のおじいちゃん・ヒロちゃんと

テレビの前で 相撲観戦するのが 楽しみでした。

そして、父方のご先祖の墓石には 『 大相撲 』の文字。

IMG_5436.jpg

小さい頃の相撲好きは 必然だったのかもしれません。


そして、平成23年 秋場所。 久しぶりのテレビ観戦。

IMG_5420.jpg


テレビは いいね。 アップで見られる。

IMG_5421.jpg


  アップは いいね。     ハイハイ。

IMG_5434.jpg


お彼岸には 少し早いけど、本日 お墓の草取りしました。

     暑かった。

IMG_5439.jpg
今夜のビールは おいしいぞ♪
<パセ子>
[ 2011/09/16 22:43 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
パセ子様、
お相撲かぁ・・・・。
昔、父が勤めていた頃に接待の券を貰って行った事があります。
でも千秋楽なんか行った事はないしね。
あれって2週間分通しで買う物だから終わり近くは会社のえらい人に・・・。
でも枡席だとご弁当やおつまみ、ドリンクも込み込みだし、土産も付く(重い・・・)!!
高見山が(古っ!)花道を引き揚げてきたときに山のようだったですね。
塩大福美味しそう~~!いいなぁ~~。また行きたいなぁ・・・。
で、その緑のがメロンパン・・ですよね??
超デカ抹茶大福じゃないですよね??
[ 2011/09/17 00:50 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
メロンパンです! なんだか有名みたいです。

「枡席」いいですね!
一度、きもの着て座ってみたいです。
着物も枡席もまだまだ遠いなぁ・・・
[ 2011/09/17 07:05 ] [ 編集 ]
相撲といえば・・・
曾おばぁ様「八百長だから嫌い・・・」
凄い!数十年前に予言してた!
あの世でびっくり(;゚Д゚)!してる事でしょう。
プロレスが大好きな、洋行帰りのおばぁ様。
小さい頃遊びに行くと「シャラップ(`Δ´)ー!」と怒られた。
プロレスは流血してるから真剣勝負と言い切ってた。
あんなに血を流してたら、体がもちませんよね。
[ 2011/09/18 22:31 ] [ 編集 ]
kumaazukiさん
ミツおばあちゃんもプロレス好きでしたよ。
私は流血苦手なのでプロレスの記憶ないんですけど。
お相撲もプロレスも、どちらも人間同士のこと。
先輩だからとか、お世話になったからとか・・・
気持ち働いてしまうのかもしれませんね。
[ 2011/09/19 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


