日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アドベントカレンダー

ハロウィンも まだだというのに、クリスマスを 想っていました。

この 錆びれ加減が、いい! ♪♪♪

IMG_5563.jpg


             ヒマなの?

IMG_5567.jpg


             え?

IMG_5562.jpg


お忙しい ろび太さんに 言われてしまったけれど

ふと思い立って アドベントカレンダー 作ることにしました。


クリスマスが近づくと 欧米で よく飾られるカレンダー

12月の1日から24日まで 日付がついたカレンダー

1日ひとつ 24個の小さなオーナメントをつけようと思っていたのだけれど


切ったり貼ったりスタンプしたり、そんな作業が楽しくて

結局 31日まで作っちゃった日付タグ

IMG_5564.jpg


・・・蛇足でした。


あとは お気に入りのオーナメントを 用意するだけ♪

IMG_5559.jpg

そう想っていたのだけれど


キリに 金槌、プライヤ・・・使っていたら

知らぬ間に出現した 指マメやぶれて ヒリヒリヒリヒリ

IMG_5577_20111029064621.jpg

叶うなら 力仕事は おまかせしたい (合掌)
<パセ子>
[ 2011/10/29 07:35 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
クリスマスですね。
ホームセンターでもツリーが並び始めています。
ももが来る前はツリーを飾ってましたが・・・
今ではすっかり屋根裏から出てこなくなりました。
毎年、慌しくて気がついたらお正月って感じです。
特に去年は大変でした。もうすぐ1年になるんですね。
お手製のカレンダーですか、パセ子さんマメですね。
マメと豆をかけたわけではないですが・・・
[ 2011/10/29 23:50 ] [ 編集 ]
ももバッチぱぱさん
そんなにマメじゃないですよ。
モカが来て、すっかりパン焼かなくなりましたから。
モカがどうした。という訳ではないんですけど(笑)

その後おかげんいかがですか?
ついつい周りに流されがちですが、
「焦らずのんびり」心がけたいものです。
[ 2011/10/30 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


