日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清閑亭

ちょっと疲れ気味の モカ子を連れて 清閑亭に行きました。

木造二階建 数寄屋風建築の建物は 大正時代の初期に建てられた

元貴族院副議長 黒田長成の 別荘だったそう。

CIMG5964.jpg


ここ数年 ずっとロビンの散歩コースだったものの、初めて中に入りました。

CIMG5957.jpg


南北に開口部が設けられた 明るい書斎

CIMG5958.jpg


欄間を彩る 「 波に千鳥 」 と


CIMG5951.jpg


   ( 千鳥アップ )

CIMG5952.jpg


「 光琳桐 」 の 文様

CIMG5960.jpg


心安らぐ空間でした。


そして、 いまさら

CIMG5950.jpg


12月4日 今日までだったのだけど

国内外のアーティストが小田原に滞在し、制作した作品が 展示されていました。

CIMG5979.jpg


ちょっと パセリに似ています。 だった

CIMG5974.jpg


横井山さんの作品も  ここにいます 

CIMG5966.jpg


邸内の あちこちに展示された展覧会

                ここにいます
                   ↓

CIMG5969.jpg

清閑亭での展示は 本日までですが、また別会場で開催されます。

モカ子 清閑亭で 安らぎと元気いただきました。

明日こそ、カレンダー展 行ってきます。
<パセ子>
[ 2011/12/04 22:03 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
パセ子様、パセリちゃん、
ン・・似てる?お日様パセリ?
近くにこんな風に和める場所があるのは良い事ですね。
なんかいつも何か師走になって気ばかり焦ります。
あ、Xマスカードの申し込み、10日までです。
よろしかったら今年もどうぞ~~♪今年もクジ付き♪
[ 2011/12/08 23:07 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
なんなのでしょうね、師走。
焦りますね。
でもなぜか12月に入って、あまりお天気よくないんです。 
今朝は、あられ。今は、みぞれ?
外はシャリシャリしています。
[ 2011/12/09 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


