日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタクロースっているんです。

この時期 いつも 想い出す。

少女の質問に答えて 新聞社が書いた社説のこと

100年ほど前に アメリカで実際にあった お話です。

CIMG6071.jpg

たとえ 姿は見えなくても、世の中に 愛や 思いやりや まごころが あるように

サンタクロースは いるのだと。


クリスマスが近づくと なんだか あたたかい気持ちになるのは

サンタクロースがいる証拠 なのかもしれません。



ここ数年 喪中のお知らせをいただくと

クリマスカードを 送るようになりました。

CIMG6055.jpg


なかなか会えない友人と 一年に一度くらいは つながっていたい。

そんな気持ちからかもしれません。

CIMG6052.jpg


今年出した カードの一枚が

『 あて所に尋ねあたりません 』

戻ってきました。

同じマンションの同じ階。 だけど・・・

部屋番号を 勝手に脳内変換した 私(^-^;)

そんな自分を棚に上げ

事務的すぎない?! JPさん。

CIMG6064.jpg

誤配された郵便物 私は何度 ご近所のポストに入れたことか。

割り切れない気持ちを抑え

いーよ、いーよ、もう一度出しました。


今日も続く パセリの イヤイヤ

             こっち

CIMG6066.jpg

             こっち

CIMG6068.jpg

             こっち

CIMG6069.jpg


いーよ、いーよ、サンタクロ-スは いるんだから。

CIMG6062.jpg
<パセ子>
[ 2011/12/21 16:22 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


