日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年の計は 元旦にあり

( スピード ) ラーニング 聞かずに 6日  過ぎました。


2012年 元旦

  初日の出

SNC00374t.jpg


  初詣

CIMG6139.jpg


午後には サルも 初詣でした。

SNC00379t.jpg



干支福鈴 『 辰 』

CIMG6153.jpg

昇り龍  上昇の年と なりますように。


1月2日 

箱根駅伝 往路   山の神 速すぎて 撮れず

                                     神
                                     ↓
SNC00380.jpg



1月3日 

箱根駅伝 復路   朝 早すぎて 撮れず (^-^;)


     昼

子供の頃から慣れ親しんだ 海に

ザトウクジラの子が 打ちあがっていました。

CIMG6155.jpg


海は 人間だけのものじゃない。  改めて想う。

CIMG6160.jpg


1月4日

クリスマスケーキ焼こうかと 買っておいた生クリームの

賞味期限に後押しされ シフォン焼く。

CIMG6161.jpg


1月5日 暮れにいただいた鬼柚子を ジャムに。

CIMG6171.jpg


暮れも 正月もなく 散歩

             早く

CIMG6163.jpg

こたつで ゆっくりしたいのだけど 年末から神経痛

私の場合 座ると ひどくて しかたなく立ち働いています。

『 一年の計は 元旦にあり 』

今年も のんびりできない 一年になりそう (T T)
<パセ子>
[ 2012/01/06 18:29 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
新年おめでとうございます。
今年も宜しくです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
神経痛!大丈夫ですか?お大事にして下さい。
私もあまり無い背筋を痛めて、湿布してますよ。
駅伝の応援と旗の振り過ぎで、背中の筋が・・・・
新年早々笑えますf^_^;)
[ 2012/01/06 21:09 ] [ 編集 ]
早いもので新年があけて7日ですね。
本年もどうぞよろしくお願いします。
箱根駅伝テレビでずっと観戦してました。
2日の実家への移動を除いてフルに見てました。
でもあっという間でした。
一度目の前で見てみたいです。
正月早々、庭でつまずいて転倒しました。
手にリードを持っていたので、膝と顔を強打して
しまいました。良い意味で当たり年になると良いですが。
[ 2012/01/07 00:25 ] [ 編集 ]
kumaazukiさん
こちらこそ宜しくです。
日に一度、パセリが抱っこをせがむのですが
パセリ約7kg  いつもの抱っこが拷問のようです。
あらら、背筋痛めちゃいましたか。
kumaazukiさんの熱い応援姿は画面でも、ひと際目立っていました。
お互い養生しましょう。(^-^;)
[ 2012/01/07 09:41 ] [ 編集 ]
ももバッチぱぱさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
駅伝の沿道では旗やダイコン、軍手だけでなく、おしるこも振舞われます♪ 
観られるのは一瞬なのですけど。
テレビ観戦もいいですね。
テレビ画面に沿道の知り合い↑を見つけるのも楽しいです♪ 
復路の平塚中継所、ジャックいましたね!
ロビンが来てから、街なかのジャック、テレビのジャック・・・目につくようになりました(笑)

転倒、ぱぱさんもですか。 実は私も。
元日にスリッパぱっくり口開き、階段で転びました。 膝と、モノを持っていたので手の甲。
お互い用心しつつも、当たり年を楽しく過ごせたらいいですね(^-^;)
[ 2012/01/07 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


