日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月4日


近ごろ、暗中模索の日々でした。

CIMG6333.jpg


たまきちさんからいただいた型紙で ジャンプスーツ作ってみたものの

かなりアバウトな私。

1センチとか 5ミリとか 細かい調整に 四苦八苦でした。

CIMG6323.jpg



愛がなければ できないね。

CIMG6312.jpg


      モカは 洋服ないけどね。

CIMG6316.jpg
<パセ子>


追記

節分で 年の数だけ食べたのに 翌朝 はりきるパセリでした。

SNC00424.jpg


パセリが来てから 恒例行事となった 節分翌日の 町内清掃。

SNC00417.jpg


きれい好きの パセリたん。

SNC00426.jpg


しっかりきれいにするまで 動きません。

SNC00427.jpg
[ 2012/02/04 23:19 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
パセ子さま
ミシン、復活したのですねー!背中の♡がカワイイっ
でっでも。。。型紙イマイチでしたか。。。
デーちゃんに買ったら、小さかったツナギをほどいて型紙とって、あちこちビー用に伸ばしたので、ちゃんと測ったら合わないかも。。。独りよがりのブツをお送りしちゃって、ごめんなさいっ
イマイチ型紙ですが、どうにかよろしくですっっ
[ 2012/02/07 14:32 ] [ 編集 ]
たまきちさん
いえいえ、型紙のせいじゃないですよ!
かなり伸びるニット地だったようで
縫ってるうちに大きくなっていった感じです。
布地のせいにしてますが、技量の問題ですね。 トホホ

ミシンは近所のテーラーさんに教えていただいた
職人らしき、おじいさんに直してもらいました。
何でも3千円です(^-^;)
[ 2012/02/07 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


