日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

持つべきものは、友

連日 もの作りに勤しむ日々。

昨日 麻ひもバッグを購入してくれた 高校時代の友人から

すごい! かわいい! 癒される! と、称賛メール 届きました。

持つべきものは、友なのだ。 と、思う。


そして 今日

「 上履きが 冷たい。」 

そんなモカ子に 着なくなったセーターと フェルトを縫い合わせ 中敷き 作りました。


以前 フリースのみで 中敷き作ってみたのだけれど

「 歩くうち 中で まるまる。」 と 却下され、 2度目の トライでした。

CIMG6338.jpg


なかなかの出来に 自画自賛♪ だったのだけど

「 普通に 靴屋さんで あったかインソール 売ってるよ。」

ろび太に言われ、ガッカリでした。

CIMG6343.jpg


やっぱり 持つべきものは、友なのだ。 と、思う。  

ろび太は わかってないけれど

CIMG6352.jpg

褒められて 伸びるタイプの私です。
<パセ子>


P.S.

昨日は 日めくりカレンダー

人でなしの恋をする日 でした。

CIMG6336.jpg

案の定、何も起こらず。
[ 2012/02/09 20:21 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
そしてもつべき者は弟子ですよ愛弟子(^_-)-☆
春になったら、何を教えて貰おうかと楽しみです。
飽きる程に、手作りしましょう。
早く来いよ…………春♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
[ 2012/02/10 21:31 ] [ 編集 ]
kumaazukiさん
早く暖かくなるといいですね!
手作りしましょう。
私の場合、まずは、ご飯作らないと。 あ~
[ 2012/02/10 22:27 ] [ 編集 ]
パセ子様、
お久しぶりです!やっと着付け関係が落ち着きました。
うう~~ん、確かに足元寒いです、長靴とかね・・・。
良いアイディアみたいですけど丸まっちゃうんですか。
今年もパセ子さんに頂いたリストウォーマー、評判でした。
みんな着物の時は袖口寒いんですよ~~♪
あれ、売れるんじゃ??
[ 2012/02/15 01:22 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
リストウォーマーありがとうございます!
着物に合う和柄、考えなくてはいけませんね。
ねーさん、営業お願いします。(笑)

中敷き、2度めのトライは成功でした。
「あったかい。」 モカ子、目をきらきらさせていました。

遅くなりましたが、頂き物をありがとうございました。 
たまには手紙もいいものだ。と、お礼状、昨日投函しました。 
明日あたり届くかも。デス。
[ 2012/02/15 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


