日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子な 一週間でした。

バレンタインデーに 地元のお菓子祭り

先週は お菓子な 一週間でした。

バレンタインデーに焼いた ボタンクッキー・ココア と

CIMG6374.jpg

ボタンクッキー・メイプル   メイプルは 試食に忙しく 画像はありません。


いただいたリンゴに 後押しされた リンゴのマフィン 

CIMG6379.jpg

モカ子のおかげ 忙しくも楽しい お菓子作りでした。


そして 週末の お菓子祭り (菓子展示会)

市内のお菓子屋さんが 一堂に集まる展示会は、いわば 菓子職人の発表会、腕の見せ所


食べてしまうのがもったいない 菊の花

CIMG6395.jpg


かわいい金魚

CIMG6407.jpg


昭和の香り 金華糖

CIMG6401.jpg


なんでこうなるの? 金太郎飴

CIMG6399.jpg


目で十分楽しんで、販売ブース

心に決めていた 鯛焼き屋さんに向かいました。


1匹ずつ焼き上げる 天然物の鯛焼き (これに対し、複数匹を一度に焼き上げるのが 養殖物)

CIMG6413.jpg


手際の良さに 釘付けなのだけど

CIMG6410.jpg

CIMG6411.jpg
       ↑
  こぼれたあんこの行く末が 心配でした (^-^;)(^-^;)


うちまでガマンできず いただきます♪ 

  アツアツ カリカリ ホクホク

CIMG6414.jpg


お菓子な 一週間でした。


モカ子 プレゼントに彫った 消しゴムはんこも お菓子でした。

CIMG6391.jpg


私も プレゼントされた リストウォーマーに触発され

CIMG6382.jpg


毛糸の配色 考えてみたのだけど

ベージュ×白 ・ ピンク×白 ・ モスグリーン×茶色・・・

カプチーノ ・ いちごミルク ・ 草団子・・・


「 帰ったら おやつだよ。」

CIMG6394.jpg

イヌも 人間も 頭の中は お菓子で いっぱい。
<パセ子> 
[ 2012/02/21 10:55 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
お菓子の祭典はいつも忙しい時期で、近くて遠い会館です(-。-;
私もたい焼き好きです。人形町のたい焼き屋さんも一本釣りで、
作り手のリズムが美味しい物を作り出すんですね。
さて、今日もリズミカルに楽しく(^O^☆♪
[ 2012/02/22 07:00 ] [ 編集 ]
kumaazukiさん
今朝のろび太 インターネットオークションで
天然物たい焼きの型 見てました。
ろび太 24年度は 鯛焼き屋かもしれません。(- -;)
[ 2012/02/22 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


