日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親のこと

「 なでしこ 男のほう 」 ザックJAPAN を呼ぶ 母親

   落ちろ 雪

CIMG6458.jpg



   落とすな 気力


先日のこと 穏やかな午後でした。

一本の電話が 鳴りました。  いやな予感

外出先の 父からでした。

「 車の鍵が開かないんだけど、電池切れか。」  と、かなり慌てた様子。

CIMG6465.jpg


「 穴に差して 開けてみたら? 」

CIMG6463.jpg

とっさに出た言葉に 我ながら 惚れ惚れしたのだけど


「 え? あ? これ おたくの? 」

電話の向こうで 誰かと話しているようで、 ほどなくして 電話は切れました。


どうやら 同じ車 ( 少なくとも 父は そう思ったらしい ) が 停まっていて

よそ様の車を 開けようとしていたようでした。


想えば昔から 間違いや失敗を みずから家族に 認める人じゃなかった。

怒ると 寺内貫太郎。


そんな父 今回の件についても その後いっさい触れず。なのだけど

父の背中が 小さく見える この頃

CIMG6469.jpg

何かにつけて 年を感じているのだろう。

   落とすな 気力

年をとるのは 皆同じ。  みんな 一緒に進むのだ。

CIMG6451.jpg
<パセ子>
[ 2012/03/01 20:34 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
そうですよ。歳を重ねることほど、平等な事はありません。
どんな人でも、必ず毎年歳はとります。
だからいつでも、歳を聞かれたら素直に答えれます。
なぜか毎度一つ多めに答えて、連れがびっくりしてます。
親が老けていくのは、寂しいものです。
実家に帰省する時出迎えの両親に(;_;)泣けてきます。
大事にしないと………帰る時には忘れてますが( ̄◇ ̄;)
[ 2012/03/03 13:16 ] [ 編集 ]
kumaazukiさん
私は何歳か。
すぐわからなくなってしまいます。
年齢について思考停止しているようで23歳からずっと止まっています。
人間はイヤなことは忘れるように出来ているとか。
24歳? 結婚した年だ!
[ 2012/03/03 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


