日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血は争えない。ということ

やっぱり 記録として とどめておこう。 と、思ったけれど

ろび太の怒り フツフツ再燃しませんように。

車に望むもの。


           スピード?

CIMG6476.jpg


              力強さ?

CIMG6475.jpg


     耐久性?

CIMG6477.jpg


それとも


                燃費のよさとか

CIMG6743.jpg


                小回りがきくとか

CIMG6744.jpg



無事に走ればいい。  車のことは ろび太に おまかせ。


そんなスタンスが 仇になったか。
 

            ん?

CIMG6735.jpg


先日のこと。 運転中 タイヤパンクしました。

カタカタカタカタ 

溝に石でも はさまったのだ。 そう想っていたのだけれど

ガタガタガタガタ  次第に音は大きくなって

素人さえも ひと目でわかる パンクになっていました。


CIMG6736.jpg


車のことは ろび太に おまかせ。

とりあえず 打ち合わせ中であろう ろび太に 祈る気持ちでメールしました。


「 近くのセルフで空気入れてみて。」  

・・・ 空気って 自分で入れるものなのか? 


自転車、浮き輪、ビニールプール・・・  そんなものなら 出来るけど。

「 セルフだって人はいるだろ。 頼めば やってくれるよ。」


今すぐ行く。 とか、とりあえず帰ってきて。 とか、

そんな言葉を期待していたのだけれど、 それきり ろび太と連絡取れず。 

行けばいいんでしょ、行けば。

一番近いスタンドへ向かいました。


空気入れ さがしたものの見つからず、近くにいたスタンドマンに 事情を説明。


『 釘 』 しかも 折れ曲がって ブイの字に刺さっていました。


               ブイ

CIMG6741.jpg


空気入れても すぐにペタンコ。

スペアもあるけど、バランスあるので 2本換えたほうがいい。 と、いうことでした。

いい人。 スラっとしていてイケメンで。


お願いするしかないでしょう、ろび太と連絡取れないんだから。


お願いして落ち着いて、まわりを見たら、スタンドマンは 皆イケメン。 

CIMG6740.jpg

セルフなのに いいスタンドだった。 

「 中で お待ちください。」

入ったら 従姉がいた。

従姉が ひいきのスタンドだった。

血は争えない。と、いうことか。 それが わかった出来事だった。
<パセ子>
[ 2012/03/17 23:08 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
私だったら、とりあえずスペアーのタイヤに交換して貰い、
ただでは申し訳無いんで、ガソリンを入れて、ひとまず帰ります。
そして、伴侶の帰宅を待ちタイヤ専門店へレッツゴー。
絶対にその方が安いタイヤが買えますよ。
これ、主婦のカン(^O^☆♪
[ 2012/03/18 15:42 ] [ 編集 ]
kumaazukiさん
あ~タイヤバックス♪ですね。トホホ

追い詰められると、まな板の鯉。
どうにでもしやがれ的、流れに任せる傾向があります。 
その場の安心感と目の保養もいただけたということで
適正価格だった。と、思うことにしています。(^-^;)v
[ 2012/03/18 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


