日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べ物に集中する体質

前の晩、数十年前のマナー本 ビール片手に おさらいでした。

IMG_5695.jpg


当日のランチは ヴィラ・デル・ソル (VILLA DEL SOL)

L04B0004_20120425230551.jpg

友人の招待でした。

海辺に建つ 歴史あるオーベルジュ ヴィラ・デル・ソル

とても優雅で 楽しい時間だったのだけど


非日常の お食事会

たしかに緊張していたのかもしれません。

美味しい楽しい食事の最中 突然の貧血でした。

友人と お店の方に助けられ、しばらくして 無事 テーブルに戻れたのだけど

メインのお魚とお肉は 完食できずでした。(; ̄ェ ̄)


ここ数年 風邪も こじらせない私が なぜ?!

IMG_5710.jpg

と 皆様に感謝しつつも 落ち込みながら帰宅すると

子供の頃 世話になった 遠縁の伯母が 亡くなった。 と 知らせがありました。

IMG_5704.jpg


疲れていたのか。 それとも虫の知らせだったのか。

そんなふうに考えていたのだけれど

血液が(豪華な)食べ物に集中する体質

ろび太は 言いました。

あ"ー


植物お風呂の楽しみ

昨夜も今夜も ヨモギ湯でした。

<効能> 自律神経の調整、疲労回復、アトピー性皮膚炎の消炎

IMG_5693.jpg


みかん、アロエ、ヨモギ・・・


どれがいいかと尋ねたら

「 こまかいのが出ないから アロエ! 」 と お風呂担当の ろび太さん。

あなたの基準は そこですか。


と いうわけで、てぬぐい袋 作りました。

IMG_5698.jpg

もう 二度と聞かないけどーーー。
<パセ子>
[ 2012/04/25 23:25 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
パセ子さんこんばんは
コメントご無沙汰してます!
ヨモギ湯って初めて聞きましたが
効能は良さそうですね・・・
ヨモギ止血作用もあるようです
試してみますよ・・・
それではまた
[ 2012/04/25 23:29 ] [ 編集 ]
ラムさん
ヨモギの香りに包まれて、気分はすっかり「あんこ」でした。 
草大福の「あんこ」ってこんな感じだろうなぁ~って。 
そして、今夜のお風呂はセロリ(ほとんど葉っぱの部分)でした。
今日の気分は・・・ 
[ 2012/04/26 22:28 ] [ 編集 ]
パセ子さま
もう大丈夫ですか?
なんでもないさー♪と思いがちの貧血ですが、たかが貧血と思うなかれってこともあります、お大事になさって下さいませ

で、豆絞り、やっぱりカワイイ♡
日本手ぬぐい大好き、最近はパンダと中国茶がデザインされたカワイイのを買いました

クリームチーズのお醤油漬け、作ってみました
一口目、ん?バター醤油??
お醤油がプラスされると、驚くくらいコクが深くなるんですね
ワインにバッチリ、ちびちび楽しんでますっ

[ 2012/04/27 14:24 ] [ 編集 ]
たまきちさん
ありがとうございます。
初めての体験。 おそるおそるだったのですが、フツーに日常をこなしています。 

豆絞り、ありがとうございます!
こちらも手ぬぐい好き。 ボチボチですが、お気に入り増えてます。

クリームチーズの醤油漬け。
簡単!で、いいですね!
ご飯にも日本酒にも、いい感じです。
[ 2012/04/27 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


