日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日に

バナナの入った さっぱりティラミスを作ろう!

と、前日までにスポンジ焼いて、マスカルポーネに ココアに ラム酒

もちろん バナナも 用意したのだけど

IMG_5790.jpg


昨日食べた エッグスンシングスのパンケーキで


       ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ

IMG_5787.jpg


       バナナホイップクリームとマカデミアナッツ

IMG_5788.jpg


身も心も満たされてしまい、今日はティラミス作れませんでした。


「 誰だれさんの息子さんが カーネーションをね・・・ 」


と、さりげなく? アピールするお母さん ごめんなさい。


 ( カーネーションがないので、散歩中 甘い香りにグッときた 野バラを掲載 )

IMG_5768.jpg


明日は ティラミス作ります!

IMG_5796.jpg
<自分も いただくこと前提。 花より団子のパセ子>




P.S. 地元産 甘夏で マーマレード作りました。

IMG_5784_20120513162243.jpg


キッチンいっぱいに広がる さわやかな柑橘類の香りが好きで

マーマレード作りは しばしば。

花の香りも好きで ミカン山への散歩も しばしばな この頃。

IMG_5777.jpg
[ 2012/05/13 20:07 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
ホイップクリームがまるでスカイツリーのようで、素晴らしい。
マーマレードも美味しそう(^O^☆♪
ブルーベリージャムは私にまかせて下さいね。
いい物が手に入ったら作りますから。
あれって夏でしたっけね、ブルーベリーf^_^;)
[ 2012/05/13 22:15 ] [ 編集 ]
kumaazukiさん
ありがとうございます♪
ブルーべりーは夏ですね。
ジャムもいいけど、ブルーべりーも甘夏もそのままパクパクいけちゃいます。
と、現物入手も、さりげなく?アピール(^-^)
[ 2012/05/14 06:18 ] [ 編集 ]
パセ子様、パセリちゃん、
凄い山盛りのパンケーキっ!!
これを食べたらもう胃も目も満足しちゃって駄目ですね。
ティラミスかぁ、マスカルポーネは大好きなんですけどコーヒーが・・・。
コーヒー抜きじゃ駄目かしら(笑)
カーネーションよりお外の薔薇の方が良い香りですよ。
密柑山も良いなぁ~~。
[ 2012/05/15 01:27 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
もしも真っ赤なカーネーションたくさんもらえたら
ハンカチ染めてみたいです。 「お花染め」
花より団子を豪語する私に、その娘、モカ子。
やっぱりカーネーションよりデザートなのでしょうけど(笑)

マスカルポーネいいですね! 生クリーム代わりに使えます。 
苺にバナナにチョコレート・・・なんでも合いそう! 
カロリーも控えめなのが、うれしいですね♪ 
[ 2012/05/15 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


