日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまさらだけど 日食のこと

5月21日は 金環一色でした。


こちら地方 金環 は 黒雲。

雨も降り出し、自分自身の 運の弱さを恨んだのだけど

IMG_5755.jpg



映画 『 宇宙兄弟 』 のおかげもあって

宇宙を近くに感じていました。


先日の映画の帰り モカ子が買った( お財布は 私

     宇宙兄弟缶バッチセット

IMG_5827.jpg


     私が買った スペース学習帳

IMG_5817.jpg



そして、ネットで注文。 

直前までモカ子に隠しておいた 日食グラス

IMG_5819.jpg



当日の朝

モカ子 日食グラスに ちょっと自慢気

IMG_5752.jpg

天気予報を気にすることなく いつもより早めに 登校しました。


  強運なのね。  モカ子さま

IMG_5748.jpg

学校の屋上で ちゃんと観測できました。

早起きしてよかったね♪  私も早起き したんだけどね ;


もしも見られなかったら、かわいそう。

お弁当は 金環だったのだけどーーー

IMG_5814.jpg
<パセ子>
[ 2012/05/23 09:07 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
偉い\(^o^)/ステキなお弁当。
太陽や月よりも深い愛を感じますよ、さすが師匠。
私も準備万端で待ってましたが、残念。
でもテレビを見て感動しました。
根が単純なんで十分映像で満足、TVを拝んだりと♪( ´θ`)ノ
楽しい一日でした。
[ 2012/05/23 21:50 ] [ 編集 ]
kumaazukiさん
金環一色でしたね。
金環の下プロポーズ。なんて話もあったようですが、
そんなうまくいくはずもなく、超現実的に、時は過ぎていきました。
次は6月6日、金星の日面通過。
「目玉焼きに海苔」おすすめです。(^-^;)
[ 2012/05/23 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


