日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

便利なもの


障子紙は やっぱり和紙で 糊付け。 と 思うのだけど

プラスチック障子紙 ( 紙? ) 買いました。

IMG_5877.jpg


洗濯できなかった ロールスクリーン代わりに 使うのだけど

超強とか、水拭き可能とか、アイロン接着とか

障子紙 便利になったものです。


そして・・・


透明ミシン糸 買いました。

IMG_5876.jpg

縫い目 目立たず、どんな生地にも使える。 らしい。

ミシン糸 便利になったものです。


本日は 雨でした。

雨雲の切れ間に お散歩しました。


世の中 いろいろ 便利だけれど

散歩は あいかわらず。


思うようには なりません。

            イヤ
IMG_5881.jpg
<パセ子>
[ 2012/06/16 23:48 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
パセ子さま、こんにちわ!台風、大丈夫でしたか?

うっ、障子紙。。。張り切って年末に買って、そのまんま
暖かくなったら、って言い訳もそろそろ通用しなくなってきて
そろそろじゃない?って言われたようで、来週あたり頑張ってみます!

透明のミシン糸、ステキ!
捜してみようっと
[ 2012/06/20 15:39 ] [ 編集 ]
たまきちさん
ありがとうございます。
夜9時頃だったか、雨風激しく怖いくらいだったけど
朝見回したら被害もなくホッ。でした。

私、障子貼り好きなんです。
なんだか気持ちまでピンとするようで。
古い障子紙はがすのも、水鉄砲なんかで楽しんでますよ(笑)

透明ミシン糸、楽チン。
生地に近い色のミシン糸、あれこれ探すのも楽しいんですけど。
[ 2012/06/20 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


