日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏に向けて


障子張り替えました。

IMG_5957.jpg


そして・・・


昨年のこと。

「 網戸の張り替え致します。」

ケートラの巡回業者に ご近所さんがお願いしたのにつられ

うちも。 お願いしました。


「 そばで見てたら、自分でもできそうだった。」


    ろび太さん すてき

IMG_5965.jpg



「 これお願い。 劣化して こんなだよ。 ほら。」

ひとさし指で 大きな穴が あきました。

IMG_5959.jpg



     あれから1年

IMG_5964.jpg


ろび太を待っているよりは


     ひとりでやるか。

IMG_5967.jpg


     なんでもやるか。

IMG_5968.jpg


自分で網戸張り替えました。

IMG_5947.jpg


糊付けしたら 一気に仕上げる 障子に比べ

少しずつ少しずつ 引っ張りながら調整できる 網戸のほうが 気楽かも。

IMG_5951.jpg


素人だけど まぁまぁ。 出来上がりに満足でした♪

網戸越し いつもの空が青く見えました。

IMG_5954.jpg


ろび太さんのおかげです。

IMG_5973.jpg

また少し 私は強くなりました。
<パセ子>
[ 2012/07/08 20:54 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
偉い\(^o^)/
新しいものへの挑戦。
私も頼むより自分で何でもヤル、これをモットーに。
でも私の悪いとこは、やった後にツブツブ文句を言をうこと。
いつも、「そんなに言うなら頼めばいいじゃん」
と、いさかいがぼっ発(−_−;)
日常的な会話です。相手も慣れっ子(^_^;)
[ 2012/07/11 06:49 ] [ 編集 ]
kumaazukiさん
ありがとうございます!
写真の青い空、上のほうがナミナミしてるのはカメラ?のせい。 
実際の網戸はナミナミしてませんので、あしからず。
あれから網戸張り楽しくなっちゃって
で、合計3枚張り替えました。
初めは2時間近くかかっていたのが、慣れてきて20分!
そんなに劣化した網戸があるのが問題なのですがーーー(^-^;)
[ 2012/07/11 07:21 ] [ 編集 ]
パセ子さんちも、おnew障子なのですね♪
年末に張り替えたいとこなのだけど、いろいろ考えると夏向きの仕事ですよね♡

ん?網戸の張り替え、20分?
男前すぎますーーー
[ 2012/07/11 17:42 ] [ 編集 ]
たまきちさん
ちょっと才能開花です!?
ビー家付近をまわるケートラの巡回業者
もしかしたら私だったりして(^-^)
[ 2012/07/11 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


