日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捕らぬ狸の 皮算用

ようやく育った ゴーヤのタネ

IMG_5980.jpg

食べたアボカド 発芽しました。

IMG_5982.jpg


「 捨てるな、うまいタネ NEO 」 

IMG_5983.jpg


今日のおかずに使ったカボチャのタネ、

デザートのリンゴのタネ、

なんでもいいから

とにかく今すぐまいてみてください。

たった一粒のタネに、

楽しいことがたっぷりつまっています。



巻かれた帯に 書かれてました。



            わぁ!

IMG_5975.jpg


いただいた 美味しいメロン。  タネがたくさん 発根しました。

IMG_5979.jpg


大きくな~れ! 実にな~れ!


一粒ずつ プランターに植えてみました。


全部 メロンが なったなら・・・


            デヘヘ♪

IMG_5976.jpg

<パセ子>
[ 2012/07/15 04:58 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
ご馳走様です\(^o^)/
メロンとブルーベリーの物々交換はどうでしょうか。
妙案でしょう。で、メロンはいつ頃に。
お楽しみは先にとっておこうかな(^O^☆♪
[ 2012/07/15 08:27 ] [ 編集 ]
kumaazukiさん
同窓会でした。
農業をやってる男子に聞いたら
ひとつのプランターにつきタネ1粒だそうです。
苗になったら、おすそ分けしましょうか?
自分で育てたメロンの味は、きっと格別でしょうね。
[ 2012/07/15 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


