日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おとなの夏休み


涼しい美術館で フェルメールが 観たい!

そんな提案 却下され

7月16日 晴れ

暑いのに 友人と鎌倉ハイキングでした。



ここにもいたか 仏像女子。

「 水月観音が 観たい! 」 そんな友人の希望で

まずは 縁切り寺で知られる 北鎌倉 東慶寺へ行きました。

IMG_5984.jpg


水面に映る 月を眺める 水月さん

優雅な姿に うっとりでした。


木々に囲まれた境内を散策

IMG_5999.jpg


季節の花や

IMG_6002.jpg


きらきら光るスギの樹液をながめ

IMG_5996.jpg

おしゃべりしながら 梅ジュース

気づいたら あっという間の2時間でした。



さてと お腹もすいたことだし

去来庵 ビーフシチューで 腹ごしらえ。

で、いざハイキング



亀ケ谷坂切通し

IMG_6013.jpg


化粧坂切通しを通って

IMG_6017.jpg


銭洗弁財天へ。

IMG_6022.jpg


途中 源氏山公園へ 回り道

IMG_6014.jpg


頼朝公に 会いました。

IMG_6018.jpg


鎌倉駅に向かいつつ 佐助稲荷へ


階段だからじゃないと思う。

おキツネさんのパワー?!

IMG_6035.jpg


なんだかドキドキしました。

IMG_6032.jpg


ハイキングのあいだじゅう

元気すぎるウグイスと ホトトギスと セミが 鳴いていました。

IMG_6019.jpg



テスト期間中なモカ子へのお土産は

豊島屋本店限定 

IMG_6038.jpg


『 鳩サブレー消しゴム 』 でした。

IMG_6040.jpg


小町通りの雑貨屋さんで Kちゃんの誕生日プレゼント

蚊とり香 ( 朝顔と西瓜の香り ) も 買いました。

IMG_6043.jpg


時折吹く風が 気持ちいい。

いいハイキングでした。

早いけど おとなの夏休みは おしまい。

明日から モカ子の夏休み 始まります。 ふぅ
<パセ子>
[ 2012/07/20 08:55 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
かわいいっっっ
パセ子さまっ
うわぁ。。。ハトサブレー消しゴム、お初にお目にかかりましたー
こっこれは。。。カワイすぎ、やしません?
文房具好きには、たまらんです〜
きっと、テストも百人力が出た、んじゃないかしら。。。

[ 2012/07/24 11:51 ] [ 編集 ]
たまきちさん
たまきちさんも文房具好きですか♪(^-^)

以前から歩いてみたいと思ってた切通し。
いいですよ! ぜひ、ビー家のお散歩コース入りさせてくださいな。
うちも3ワンズ連れて行けばいいんですけど、人間力がなくて・・・トホ 
[ 2012/07/25 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


