日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ところにより 雷雨

今日しかない。

雨が降る中、草取りしました。


始めてしまえば 涼しい 楽しい 草取りだったのだけど


帽子の上からフードをかぶり 長靴はいて 蚊取り線香

IMG_6089_20120806201516.jpg

ねじり鎌と 剪定ばさみを手に 無心で草取りしていると


「 アノ ・・・ スイマセン。」


門の向こうから こちらを伺う外国人。


不用品の高価買取業者 チラシ配りでした。

IMG_6096.jpg


カタコトの日本語に、 少しばかりの 笑顔と英単語で お断り。


しばらくして その外国人は去っていったのだけど


明らかに 私を見る彼の目は 動揺していました。


              え ;

IMG_6107.jpg


時折 強く降る雨に打たれ ズブ濡れな私。


『 水も したたる いい女 』 

IMG_6100.jpg

日本には そんな言葉も あるのだけれど。
<パセ子>



がんばった草取りの ご褒美に♪

「 植物お風呂の楽しみ 」


ドクダミ たくさん採れました。

IMG_6104.jpg


<効果>

冷え性、消炎、保温、ホルモン調節、血行促進

更年期障害、アレルギー性湿疹、肌荒れ、便秘、生理不順


万病に効くと言われる ドクダミちゃん。

独特のニオイが より効果を感じさせる 私のお気に入り なのだけどーーー。
[ 2012/08/06 21:12 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


