日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

医食同源


2012 ・ 夏


生産者直売所にて

行く末が心配と 巨大キュウリを買い続け 浅漬に。


        うまい!

IMG_6179.jpg



2012 ・ 夏


 ス♪ イ♪ カ♪      え?

IMG_6120.jpg


スパッ!と切った デンスケちゃんに  

見事な 『 ス 』

あまりに 見事だったので パチリしました。

IMG_6115.jpg

ドンマイ、デンスケ。 スじゃないところは おいしかったょ。



ろび太には 厳しいのだけど、 野菜には 寛容。 野菜好きです。


最近知ったこと。

ピーマンの種には カリウムが多い。


高血圧や夏バテにも効くのだそうで

トルコでは 種も取らずに食べるそう。


そっか。

体にいい。の一言で、今日からうちも ピーマンは種つき。


そして 赤ピーマンには 美肌効果があるのだそうです♪

IMG_6178.jpg



2012 ・ 秋


秋は 白 ( 薬膳より )

白い食べ物が いいのだそう。

白きくらげ、落花生、豆腐、サトイモ、梨に 湯葉・・・

医食同源 食べて元気になりましょう!


8月は 子供優先。 お休みだった友人との 月イチランチ 再開しました。  

しゃべって食べて 元気になるぞー!!!
<パセ子>
[ 2012/09/11 10:39 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)
編み物教室も
再開しましょう。
芸術、創作の秋です。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2012/09/12 07:20 ] [ 編集 ]
kumaazukiさん
夏休み中、ミトンふたつ編みました。
「か~さんが~夜なべをして~♪
あ、夜なべはしないよ。間違えるから。」
と、ボチボチ編んでいました。
そこがポイント。 ボチボチです。(^-^)
[ 2012/09/12 07:57 ] [ 編集 ]
パセ子様、ロビン君、パセリちゃん、モカちゃん、
すっかりご無沙汰でした。
やっと取り替えたiPadにも慣れつつあり・・・(滝汗)
まだまだ更新はノロノロですけど。
この暑い夏、みんな元気そううでなによりです。
そっかぁ、白い物ね~。
気にかけてとるようにします、ただ親がとしだから
硬く無い物でね~。
でも何より元気が出るのはお友達とのおしゃべりと
美味しい作って貰ったご飯、ですよね~♪
[ 2012/09/14 08:37 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
ねーさんもお元気そうで、なによりです!
やっぱりご飯は、作ってもらうのが一番ですね♪
私の場合、お掃除も洗濯も、ぜーんぶやってもらいたいですけど。
憧れの人は『眠れる森の美女』です。
[ 2012/09/15 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


