日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のこと

近づきつつある台風に ドキドキしながら女子会でした。

IMG_6242.jpg

地元神社の境内にある チャイニーズレストランにて

IMG_6239.jpg


高校時代の友人 T子とSちゃんと 3人で。(^-^)(^-^)(^-^)

IMG_6245.jpg


いつものことながら おしゃべりと食事に 夢中

写真は あ、と 気づいたデザートのみ。 しかもピンボケでした;

IMG_6246.jpg


プレゼント

おしゃれセットに お米に 野菜。 ふたりから こんなにたくさんもらったのに

IMG_6264.jpg


あげたもの。

初めて作った 梅干のみ。 ごめんね;

IMG_6236.jpg


○年前、こちら神社で挙式した 友人T子。

IMG_6240.jpg

なつかしいね。 おもひで ぽろぽろ おしゃべりしました。  


解散後 しばらくして台風上陸だったけど

夜には 満月見えました。

IMG_6248.jpg

満月の夜には 願い事。

満月が欠けていくイメージで なくなってほしいもの 願うのだそうです。

災害、戦争、飢餓、貧困・・・ 

心配事のタネになるもの みんな なくなりますように。

IMG_6265.jpg


お肉も少し なくなりますように。

IMG_6269.jpg
<パセ子>


- 追記 -

写真の野菜のトゲトゲちゃんは

『 カックロール 』 バングラデシュのゴーヤなのだそう。  メイドバイ T子の旦那さま。

いいシゴト( 趣味 )してますね~

IMG_6270.jpg
[ 2012/10/01 23:36 ] 雑感 | TB(0) | CM(3)
パセ子様、パセリちゃん、
無事に終わって良かったですね、女子会♫
話が弾んでお料理の写真無し~~、何かわかる!!
で、お腹のお肉も減って欲しいパセリちゃん、
これも分かる~~!
でも食欲の秋だよね、ヤバイよね、
台風で栗の実が散歩道にたくさん落ちていました。でも、
台風も思ったより被害がなくて助かりました。
[ 2012/10/02 09:54 ] [ 編集 ]
パセ子様、パセリちゃん、
無事に終わって良かったですね、女子会♫
話が弾んでお料理の写真無し~~、何かわかる!!
で、お腹のお肉も減って欲しいパセリちゃん、
これも分かる~~!
でも食欲の秋だよね?
台風で栗の実が散歩道にたくさん落ちていました。
でも、思ったより被害がなくて助かりました。
[ 2012/10/02 09:55 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
台風、こちら地方も心配したほどではなかったです。
栗いいですね。
栗ご飯、モンブラン、渋皮煮・・・
ホント食欲の秋ですね。
パセリもですが、人間も、かなりヤバイです。
美木先生! ろび太は、しばらくロングブレスに夢中でしたが、最近はサッパリ。
足りないもの。 『 根気 』
[ 2012/10/03 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


