日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリーン大作戦

今日は雨でしたが、

このところ 日中は初夏のような暑い日が続いて イヌも人間も少々疲れ気味。

日曜日はワンワンクリーン大作戦の日だったのですが、


暑い中、人間のゴミ拾いに付き合わせるのも 気がひけたので

朝散歩に クリーン作戦の黄色いバンダナをつけて出かけました。

「ロビンも バンダナ似合うよ。」  「エヘ♪」

dsc 005


お城に行きたい人間の気持ちに反して イヌたちが向かうのは 港。

dsc 028

ま、いっか。  港のクリーン作戦でも。。。


海面には ペットボトルが浮いてます。

dsc 008


パセリの後方には 水たまりならぬ ゴミたまりが。

dsc 006


こんな大きなゴミもありました。

dsc 014


パセリ 「もう うんざり~」

dsc 012


というわけで、午後のお城のクリーン大作戦は 人間のみの参加となりました。



そのころイヌたちは うちから徒歩1分の遺溝にて・・・


「なんか いいにおい~」

dsc 025


「おいし~ (?)」

dsc 027


「今日もあついな~」

dsc 024


ロビン 「あそこに なんかいるよ。」

dsc 019


パセリ 「えっ どこ?」

dsc 020

なんて感じで のんびり まったりしてました。

パセリ 「もぉ 帰ろ。」 

dsc 018


<パセ子> 



[ 2009/04/14 20:00 ] | TB(0) | CM(2)
パセ子様、ロビン君、パセリちゃん、
まいどお疲れ様です~~~!
暑い中、みんな偉いなぁ・・・・。
最近は釣り人のマナーが悪いとか言いますけど
こっちも霞ヶ浦があってゴミが多いんですよね。
昔は釣り糸に引っかかってストッキング、破いた事も!!
結構危険物も多そうなので気を付けて下さい。
あ、服着ているとやっぱり可愛いですよね。
とみー君は着ていた方がスリムに見えました・・・(涙)
[ 2009/04/14 23:23 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
いつもありがとうございます。
釣り人のマナー悪いですね。
釣り糸は困ります。 
釣り針ついたまま放置されてるときもありますよ!
いつだったか 釣り糸にからまったスズメを救出したこともありました。
人間も他の動物たちと同じ、地球の一員なんだ。と
思って欲しいです。
[ 2009/04/15 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


