日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気で美しく

パセ子のイメージは これだなと思って。


友人Mちんがくれたのは ピンクのポインセチアでした。

IMG_6464.jpg

・・・ピンク?  ピンクは華やかなMちんのが似合うよ。

心の中で思ったけれど

IMG_6466.jpg


『 プリンセチア 』

そう名づけられた その花は

売り上げの一部を ピンクリボン運動の 「 J.POSHピンクリボン基金 」 に寄付される

特別な花でした。

IMG_6465.jpg


ガン、脳卒中、心臓病

日本人の三大成人病と呼ばれる これらの病気は

食を中心とする生活習慣によることが ほとんどだとか。


何かの役に立てるかも


調べてみました。 地元で育つ 柑橘類

IMG_6467.jpg


温州ミカンの果肉に含まれる β-クリプトキサンチン

夏ミカン、八朔、ユズなどの果皮に多く含まれる オーラプテン

この二つの成分に 強い発ガン抑制効果があるのだそう。


さっそく もらってあったユズを マーマレードに。

IMG_6460.jpg


できたユズマーマレードで ケーキも焼きました。

IMG_6454.jpg


食べて元気になるならば

IMG_6412.jpg


進んで食べたい お年頃 ♪ ♪ ♪

IMG_6410.jpg


もちろん美容も興味あり。

IMG_6426.jpg


取り除いたユズの種と焼酎で

美容液 作りました。

IMG_6462_20121219190549.jpg

『 元気で美しく 』 

贅沢は言わない。 今の自分のベストでありたい。
そう願っています。
<パセ子>
[ 2012/12/21 17:29 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


