日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月1日

鎌倉遠足 行きました。

高校時代の友人Mちんと 山口から来た Mちんの友達 Kちゃんと

大人の遠足でした。


女子だけの オトナの遠足

IMG_6575.jpg


鎌倉初上陸の Kちゃんに

ベタだけど やっぱり大仏でしょう!  

江ノ電に乗って 長谷の高徳院

IMG_6564.jpg


拝観料プラス20円

大仏さまの胎内にも入りました。

IMG_6568.jpg


ついでと言っては なんだけど

IMG_6571.jpg


通り道だった長谷寺も お参り

観音山一帯が境内の 大きなお寺

昇るのに いっぱいいっぱい。 写真忘れました。

IMG_6572.jpg


長谷寺近くで モカ子に お土産 「 鎌倉いとこ 」 を 購入 

カボチャ餡 きんつば 小豆入りでした。

IMG_6570.jpg


そして 一度行ってみたかった 上行寺

IMG_6560.jpg


癌封じで 有名だけど

北条政子が 夫源頼朝の おでき平癒の願をかけたのが始まりの

瘡守稲荷が 祀られています。

IMG_6561.jpg


尼将軍とか 鬼嫁とか 怖いイメージだった政子さん

旦那様の おできの願かけとは かわいらしい奥さんで クスっ 


で、 この瘡守稲荷

皮膚病、出来物、すべての病に ご利益があるそうだったのだけど


                    あ、

IMG_6574.jpg


ろび太さんの ものもらい すっかり忘れてました。


ろび太の祟りじゃーーー

帰宅後 風邪で苦しむことになるとは、このときは 知る由もなく・・・

だ ず げ で ー
<パセ子>
[ 2013/02/03 22:03 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)
パセ子様、パセリちゃん、
鎌倉はパセリちゃんだけ?
女の子同士のいい時間だったみたいですね。
長谷寺とか大仏さんってワンコも拝観できるんですか?
長谷寺は確かに見晴らしが良くてワンコもいければ楽しそう~。
またしばらく寒いみたいなので風邪お大事に!!
[ 2013/02/04 14:43 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
まぎらわしいですね。
鎌倉は人間女子のみでした。
「ペットお断り」
そういえば、いろんな場所で見たような・・・
鎌倉のビーチをイヌとお散歩。
憧れなんですけど。
風邪のほうは、だいぶよくなりました!
[ 2013/02/05 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


