日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イモ と イヌ と 人間 と


仲良しの八百屋さん

IMG_6980.jpg


「 おう どうだい!」


少しばかり クチは悪いのだけど、気風のいい 江戸っ子みたいな おじさんに

ジャガイモ 勧められました。

「 芽が出はじめたからよ。 1箱 600円

  5箱で 2000円だ。 どうだい!」

IMG_6970.jpg


さすがに 5箱は多いので 1箱10キロ入りを買ったのだけど 


驚いたこと

ジャガイモには 芽を出にくくする薬剤が 使われるということ。


「 うちはクスリ使ってねぇから こうやって芽が出んだけど

それだけイモに 元気があるってことだ。」

IMG_6971.jpg


へぇ なるほど。

おじさんのセールストークが 心に ストン。 落ちました。


             ねぇねぇ聞いた?   また言ってる  

IMG_6983.jpg


   うるさいな          ねぇねぇ

IMG_6984.jpg


イヌたちが そんな話をしたかは別として


イモもイヌも そして人間も

みてくれより 元気が一番。 そう思うこの頃


   ひっ         なによ         ひっ

IMG_6985.jpg
<パセ子>
[ 2013/04/19 00:25 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


