日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月25日 土曜日


毎週 母が楽しみにしている 「 皇室アルバム 」 にて

皇太子殿下が 上野・国立科学博物館の 「 グレートジャーニー 人類の旅 」 を ご観覧。

人類誕生から 現在までの 歴史を展示する特別展。

という情報を知ったのだけど


ちょうど上野に出かけた その際に

グレートジャーニー 人類の旅展の 看板を見て

IMG_6997.jpg

気づいたこと。


猿人の復元モデルが モカ子の好きな 岡村さんだったこと。


                キャー

IMG_6996.jpg


番組では 伝えられなかったけれど

殿下は きっと ご存知でしょう。



5月25日 土曜日

「 知っとこ 世界の朝ごはん 」 で 

紹介されたモンゴルの ニンジンサラダ作りました。

IMG_6994.jpg


刻んだニンジンとニンニクを マヨネーズであえるだけ。

茹でてあったソラマメも 一緒に入れてみたのだけれど

想った以上に 美味でした。



5月25日 土曜日  

地元産 小梅を 塩漬けに

塩分 とりあえずの 13%

IMG_6992.jpg


青梅の季節

店頭で梅の実を見つけると いてもたってもいられず。

ほぼ 梅中毒
<パセ子>
[ 2013/05/26 22:41 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


