日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月10日 時の記念日

ひさびさの ブログ更新

するぞ オー!


昨夜は やる気満々だったのだけど

パソコン モカ子に占領され 撃沈でした。


で、遅きに失した感は あるのだけれど


6月10日 時の記念日


庭のトケイソウに ミツバチが来ていました。

IMG_6999.jpg


「 忙しい 」 という字は 「 心を亡くす 」 と 書く。


忙しく働くミツバチを 調べてみたら

働きバチは メス。 

女王様のために 働くのだけど

オスバチは 働きバチに餌をもらう以外 何もせず。

オスバチを指す 英語 「 drone 」 は 「 なまけもの 」を 示すのだそう。


うーん。 


女王様は モカ子か パセリ? オスバチは? 

そんな心のうちを 知ってか知らずか


今日もパセリは

         イヤ!

IMG_7002.jpg


         イヤ!

IMG_7001.jpg

喩えるなら 私は もちろん働きバチ。
<パセ子>
[ 2013/06/11 23:48 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


