日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーブ

人間の生活に役立つ植物は ハーブと呼ばれます。
ラベンダー     疲れを癒し、ここちよい睡眠へと導いてくれます。          

IMG_0320.jpg


ペパーミント    清涼感のある香りが鼻づまりに効きます。 リフレシュ効果も。

IMG_4209.jpg


セージ       殺菌作用 や 消化を助ける作用があります。

IMG_4190.jpg


ローズマリー    代謝をよくし、 若返りの効果あり。 虫除けにも使われます。

IMG_4204.jpg


パセリ       よく料理の飾りに 使われます。 
            
          残されてしまいがちですが、
      
          食事の最後に食べると 口臭を消してくれるとか。

路比家パセリ    あったかくて やわらかくて 楽しくて・・・ 癒し効果あり!

IMG_4040.jpg



路比家ロビン   植物の名前 じゃないのですが、、、

IMG_4201.jpg

ダイエット効果大!

運動量は なかなかのものがあります。   「待って~」

IMG_4198.jpg

<パセ子>


 
[ 2009/05/04 20:45 ] | TB(0) | CM(4)
パセ子様、ロビン君、パセリちゃん、
たしかにJRTの運動量はたいした物ですものね~~。
ビーグルの引っ張りパワーと対抗するかも知れない・・・。
ハーブ・・、うちは石垣にペパーミントがジャングル。
何でこんな事に!!!
あ、アブラムシ除けには牛乳を水で薄めて霧吹きでかけると
ちょっと良いらしいと農家の方が言っておりました。
怪しくなったらお試し在れ!
[ 2009/05/05 01:29 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
ありがとうございます! では、早速!
昨日、豆の木の1本にアブラムシ発見し
指でモミモミしてました(笑)
赤カブにサラダ水菜・・・
連休明けにホームセンター行ってみま~す♪
[ 2009/05/05 07:34 ] [ 編集 ]
こんにちはロビン君・パセリちゃん、
レスありがとうございました。
ハーブいろいろ種類がありますね、
効能参考にさせて頂きます。
パセリちゃん「ふっくら」しましたか
撮影角度かな・・・
毎日プログのネタ切れで悩んでいます
また遊びに来ます
                ラム
[ 2009/05/05 15:11 ] [ 編集 ]
ラムパパさん
そうなんです、パセリふっくらです(汗)
うちに来たばかりの頃は気を使っていたのか
ロビンに付き合ってお散歩してましたが、
最近はパセリにも自我が出てきて?
歩きたくないと絶対歩きません。
お散歩の半分くらいは抱っこです。 運動不足ですね。
[ 2009/05/05 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


