日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨あがり

やっと雨があがりました。

IMG_4291.jpg
よく 降ったね。

IMG_4293.jpg


いつもの散歩道は 川になっていました。

IMG_4287.jpg


今の時期、雨あがりの日は とくに あちらこちらで むせかえるような甘い香りがします。


オレンジ?  とっても高価な アロマオイルの 「 ネロリ 」 は 柑橘類の花から抽出します。

IMG_4280.jpg


スイカズラ   山道でよく見かけますが、お花屋さんで 「ハニーサックル」 と呼ばれてました。 

IMG_4286.jpg


野バラ     わらべはみ~た~り~♪  シューベルトは この花を見てたのかな。

IMG_0331.jpg


ニオイバンマツリ  紫から白へと 花の色が変わります。

IMG_4300.jpg


ジャスミン  庭のフェンスに からませると ステキです。

IMG_4112.jpg

いろいろな香りに うっとり。。。

うっとりしすぎちゃ いけません。


「 ん? 」

IMG_4281.jpg


「 うひゃ 」

IMG_4283.jpg


頭上注意っ!

IMG_4282.jpg

<パセ子>


[ 2009/05/09 07:37 ] | TB(0) | CM(2)
パセ子様、ロビン君、パセリちゃん、
よく降りましたよね~~。
当分雨なんか要らない気分です!!
↓ロビン君の波乗り、ナイスで~~すv-238
しかし波に注意ってタイルではめ込むなんて考えましたね。
かなり受けました!
パセ子さん、お花に本当に詳しいですね。
山で咲いてた花はスイカズラだったのか・・・。
で、おまけ付き??ぎょえ~~って、
ウチは今日ムカデを3匹も退治しました、ゲロゲロ~。
[ 2009/05/10 00:31 ] [ 編集 ]
たっぺねーさん
路比家で植木鉢の中に潜んでるのは
「ヤスデ」みたいです。  
ムカデ、ヤスデ、ゲジゲジ・・
コメントするにあたって調べてみました。
「日々これ勉強」 
[ 2009/05/10 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


