日々これ口述

愛犬 ジャックラッセルテリアのロビン&パセリ+ポメラニアンのモカのこと、愛車ミニのこと、などなど。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真うつり

写真うつりは良いほうですか?
半目開きだったり、完全に目を閉じていたりと、私は 自分で 悪いほうだと思います。

たしか、小学校の卒業文集も 半目だったので ( 涙 ) 子供ながらに 写真屋さんを 恨み

二度と見ない!と 封印 したはず・・・

そんな私に似てるのか、パセリも どちらかというと こんなです。   


「 パセリ~ 」

IMG_4581.jpg

「 パセリ~! 」    ( その間、カメラ目線で待つ ロビン )

IMG_4582.jpg

やっと撮れた。。。

IMG_4583.jpg


パセリに比べ、写真うつりが わりと いい感じ♪ の ロビンも ときどき

こんな顔や

IMG_4358.jpg


こんな顔 します。

IMG_4532.jpg


カメラの腕が悪いのか、写真うつり が悪いのか ・・・

<パセ子>

[ 2009/06/04 19:11 ] | TB(0) | CM(5)
こんにちわ!
こんにちわ、ビノ家です。

ロビン兄さん、いい雰囲気~
ピカピカ笑顔、もちろんカワユイけど
あら~変顔って時も、やっぱりカワイイんですよね
どんな変顔写真も捨てられないですよね~

[ 2009/06/04 23:08 ] [ 編集 ]
ロビンさんの笑顔キープが健気です(笑)

よく、「ふーみんの写真はいつも笑顔ねー」
なんて言われるのですが、
バイト代(オヤツ)
奇声、なだめすかし、
笑顔(はぁはぁともいう)のための事前運動etc。。。
ありとあらゆる手段を講じ(笑)
更に、撮りすぎでカメラ壊すほど(実話)枚数重ねてます(爆)
[ 2009/06/04 23:08 ] [ 編集 ]
私もサイアク~。
笑い過ぎて顔ぶっこわれてたり、完全に「off」だったり
自分の写真はいつもかなり悲惨ですorz

ふーみんも、外れ写真(笑)いっぱいありますよ~
まぶしがって、目がちーちゃくなってるのとか(^^;)
日陰や室内のほうが、目がくりっと撮れますよん♪
(でも暗いとブレやすいから難しいですよね(>_<))
[ 2009/06/05 06:43 ] [ 編集 ]
たまきちさん
お越しくださり ありがとうございます。
たしかに ナイスショットも家宝ですが(笑)
手ぶれ写真なんかも捨てられず、今度 「手ぶれシリーズ」でもしようか
と思っていたところです。 完全に親バカですね(爆)
[ 2009/06/05 07:03 ] [ 編集 ]
JARAさん・ユウコさん
写真の奥義を伝授くださり ありがとうございます。
日々更新される ふーみんのベストショットの陰には
数々の技や努力があったのですね。

そういえば 初めて路比家にパセリが来た日、
華ママが発する奇声(すみません;) と 撮る写真の多さに驚いた私でした。
ろび太は華ママのカメラに関心があったようで、
ロビパセをなかなか思うように撮れないのは うちのカメラのせいだと・・・
[ 2009/06/05 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


